SSブログ

デジカメ壊れる [デジカメ]

先日、デジカメが壊れました。

電源を入れたらレンズが出たり入ったり。

そして画面にエラーの文字が・・・[がく~(落胆した顔)]

レンズエラー.JPG (携帯で撮影です。)

前日には普通に動いていたのですが・・・

自分、デジカメ3台目です。

1台目は結構使った印象ですので壊れたときはしょうがないと思ったのですが。
その当時のデジカメは結構高かった・・・
今なら1万くらいで売っている形のものが7万くらい。
5年保障を付けていたので、修理に出そうと思い買った店にもって行ったのですが、修理に出すより新しいの買ったほうが安いですよ・・・だって!
それから二度と保障はつけません。

2台目は電池がすぐなくなり気に入らないのですぐ手放しました。

3台目のこれを買ったのは4年くらい前ですが、ほとんど使った印象がありません。
レンズが出入りするのは良くない印象になりました。
動画用に買って、結構気に入っていたのですが・・・

今デジカメ探しています。

今度のは壊れにくい物がいいですね。

今、気になっているのは防水デジカメ。

こちらの2台が気になります。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) AW100 サンシャインオレンジ AW100OR SONY デジタルカメラ Cybershot TX10 1620万画素CMOS 光学x4 ブラック DSC-TX10/B  

(↑Amazonに飛びます注意して下さい。)

早速口コミ情報をネット検索!

紹介していたブログ発見しました。

カメラマニアではないのでいまいち内容を理解していませんが、
この手のカメラは少し暗いらしい。・・・?
望遠もちょっと少な目。
しかしレンズが出入りしない為壊れにくいのでは・・・?

性能は劣るかもしれませんが、アウトドア用としては最高ではないでしょうか?
防水、防塵、耐衝撃。
乱暴に扱い、釣等で水没しても大丈夫。
まさに自分に最適な一品ではないでしょうか・・・?

もうちょっと安い物、型遅れも有るようですが、見ているうちに段々このどちらかがほしくなってきました。

しかし今年は小遣いがほとんど無いのでもうちょっと我慢です。

もしも買ったらまたアップしてみたいと思います。

ではでは・・・

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。