SSブログ
GT5でFC計画 ブログトップ
前の10件 | -

衝動買い [GT5でFC計画]

最近、昔乗っていたFCに突然乗りたくなっていた・・・。

年末に動画を見ていたらなにやら最近のゲームでハンコンなるものを発見。

グランツーリスモを始めてやったときに、挙動がそっくりだな~と思ったことがある。
もしかして、GT5+ハンコンでFC乗車気分を味わえる。
なおかつガソリンも使わないので、地球に優しい・・・。

この年でいまさらPS3なんてありえん・・・。

G27とT500RSなる物を発見。
ここ5年くらいゲームをやっていないので、PS3もないとGT5は出来ない。
全て買うと5~10万くらいかかってしまう。
無理だな・・・。
でも、実車買うのを考えれば相当安いな・・・。

T500RSはHシフトついてないしな~。
実車感覚じゃないよな~。
でも俺の性格上絶対やっぱりあっちにしとけばな~。となるはず。

アマゾンで値段を見ているうちに、これ海外物ジャン?
保障無いじゃん!
ドル安だしUSアマゾンではいくらだろなんて思い、値段を偵察。
年末の大売出しだかその時の値段が$490。
TH8RS(Hシフト)も売ってるジャン。約$150。
送料など込みこみで約$700か~。
1ドル80円で考えても56000円か~。

あれ日本でT500RS買ったらそれくらいだったよな~。
TH8RSおまけで付いてくるじゃん・・・。


どーしようかな~。ポチッ・・・。


押してしまった・・・。
PS3も持ってないのに。

Auto Scale Collection MR-015RM マツダ RX-7 FC3S ブラック

Auto Scale Collection MR-015RM マツダ RX-7 FC3S ブラック

  • 出版社/メーカー: 京商
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

T500RS到着 [GT5でFC計画]


先日ポチっとした物が到着!
 
IMG_0046.JPG
 
 ポチっとしてから3日目で到着!
日本国内で買ったのとほとんど変わらない感じがする。
 
そして開けてみる。
 
IMG_0047.JPG
 
また箱が入っていた。
 
またまた開けてみると・・・
 
IMG_0048.JPG
 
 ジャーン!
 
IMG_0050.JPG
 
 TH8RSの在庫がなくなりT500RSのみ先に発送された。
配送予定より1週間くらい早かった。
 
よってGT5とPS3を買うよりも先にハンコンのみ到着してしまった・・・
 
宝の持ち腐れ とはこの事だろうか・・・?
 
T500 RS GT RACING WHEEL

T500 RS GT RACING WHEEL

  • 出版社/メーカー: MSY
  • メディア: Video Game
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3購入 [GT5でFC計画]

2011年12月末頃

PS3の値段をAmazonで検索したところ 23385円 となっていた。

近くのヤマダ電機の広告も入っていたのでPS3売ってるかな~とみてみると ほぼ同じ金額。

しかしヤマダ電機では HDMIケーブルとUSBケーブル も付いてくるではないか!!

USBケーブルはいらないけど HDMIケーブルは買うつもりだったので こっちのほうがうれしい!!

早速ヤマダ電機で購入。

GT5も売ってないかな~と店内を物色してみるが、余りゲームの種類は置いていなかったのでPS3のみ購入し帰宅。

IMG_0045.JPG

早速明けてみる。

IMG_0041.JPG

ソフトが無くてもインターネットとかいろいろ出来るらしい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GT5購入・・・ちょっとお預け [GT5でFC計画]

2012年1月上旬

PS3とT500RSが有るのであとはGT5を買うだけになったが、ちょっとお預け。

やっぱり何時ものAmazonで購入しようと思ったが、GT5-specⅡなる物が2月2日に販売されるらしい。

何が違うのかと思って調べると、アップデート版やらDLC付いてやら値段が安いやらでお得版らしい。

ということは始めて買う 『まさに俺様向けソフト』 なのである・・・。

と言うことで早速 ポチッ!

予約完了、 2月2日までお預けである。 [ふらふら]

グランツーリスモ5 Spec II

グランツーリスモ5 Spec II

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 


TH8RS到着 [GT5でFC計画]

2012年1月中旬のことである。

USAmazonでポチッとしたTH8RSが1/3に発送され1/16到着予定とメールが来ていた。

そろそろ付く頃と毎日配送履歴をチェックするが、いっこうに変わらない。

前回T500RSが発送されてから3日で着いているだけに、何かあったかな?と心配になる。

しかし1/16着予定なので文句もいえず、ただ待つばかり。(来たところでGT5は出来ないのだが・・・)

もうそろそろ着くか、まだ着かね~かと過ごす毎日。

1/17やっと、予定より1日遅れで到着。

(予定より1日しか遅れてないが、前回が早すぎたので11日も待ってしまった。)

こんな感じで送られてきた。

IMG_0042.JPG

そして中身は・・・

IMG_0043.JPG

ジャ~ン!

IMG_0044.JPG

早く使ってみたい・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コックピット計画 [GT5でFC計画]

先日注文した物が、あとGT5ソフトの到着を待つ以外全て届いて、この邪魔な物たちをどのような形で設置するか考えている。

プレイシートなる物は大きすぎて置きっぱなしにするのは無理(家の奥さんに怒られる・・・[がく~(落胆した顔)] )なのでしまえる物にする。

さらに値段が高い。

机+椅子もちょっと・・・?

出来ればベストポジションでドライブ感覚を味わいたい。

ネットで検索するとコンパクトに成る物も売っているようだが、何せ今年の小遣いを使い果たす勢いで買い物をしてしまった為、出来るだけ低予算で抑えたい。

したがって自分で作るしかないと決心する。

またまた検索するといろいろ自作している写真を発見。(T500RS用は余り無い)

イレクターなる物を使っている人や、木で作った人などいろいろである。

見ているうちに、なんとなくイメージが出来た為書き留めてみる。

木材で作るタイプで(イレクターは使ったことが無いのでイメージが湧かない)、思いっきり力を入れても動かなくなおかつ小さく仕舞えるタイプで、今ある座椅子を使った物・・・?

フッフッフ・・・良い物が出来そうである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コックピット計画Ⅱ [GT5でFC計画]

T500RSとTH8RSを載せるための自作コックピットを作る為、先日ホームセンターに行ったときに木材がいくらくらいなのか調べてみた。

いろいろあるようだが、室内で使う為腐る心配も無いのでホワイトウッドなるものが値段も手頃で加工もしやすいらしいのでそれを使うことにした。

大体頭の中で1本 2本 3本と数えて多めに考えて計算すると3000円くらい。予算はOKである。

昔ならここでそのまま買って返るが、ちょっと大人になった今ではそんな事はしない。

いったん帰ってもう一度、作り方を考え直すことにした。

設計図などは書けないので、完成予想図に寸法を入れて考えることにする。

フッフッフ・・・これで完璧かな・・・?[ひらめき]

IMG_0076.jpg

(完成予想図と言うより単なるメモだな)


コックピット計画Ⅲ [GT5でFC計画]

T500RSとTH8RSを載せる自作コックピット計画進行中です。

コックピットは収納の為3つに分かれます。(折りたたみ式は自分の頭では考えられませんでした。)

ハンドルとシフト部分を乗せる台、べダルを乗せる台、そして自分と座椅子を乗せる台。

ハンドルの高さだが、昔の車は調整できなかった物も有る為調整機能無しでOK。

そして、もしかしたら家の奥さんがやるかもしれないので椅子の位置が動かせるようにする。

ちょっと運ぶのは面倒だけど、収納するとき折りたたみ式だと『重過ぎジャね?』ということも有り今回作る形に決定しました。

しかもハンドルを載せる台は、ゲームに飽きたらテーブルになる・・・?    かもしれません!

早速ホームセンターへ材料を調達に行ってきました。

材料はホワイトウッド 1×4材4本 2×2材2本 19mm×30mm材2本 合計金額1908円です。   安ッ!![わーい(嬉しい顔)]

今度の休みで組み立てることにします。

IMG_0051.JPG

武者震 ドライビングシミュレーター

武者震 ドライビングシミュレーター

  • 出版社/メーカー: MSY
  • メディア: Video Game

 

 

GTスタンド

GTスタンド

  • 出版社/メーカー: GTSTAND.COM
  • メディア: Video Game
Ferrari F1 Wheel Add-On

Ferrari F1 Wheel Add-On

  • 出版社/メーカー: MSY
  • メディア: Video Game

 

 


コックピット計画Ⅳ [GT5でFC計画]

T500RSをセットするコックピットの作成に入ります。

まずは人を乗せる台から。

ハンドルを載せる台がぐらぐらしないようにその足の部分に座椅子パーツとペダルパーツを重ねる仕組みに考えています。

中学の時に使った以来のノコギリ。サビサビです。(かれこれ30年ぶりか?)何とか使えそう。

家の親が転職したときにもらったインパクトドライバー。初めて使いました。すげー便利。

設計図が無いので寸法を測り確かめながらカットしたりネジ止めしたりでなかなか進みません。

IMG_0063.JPG

ギコギコギコ!

ギュイーーーン ガッガッガ!

近所迷惑かな?と心配しながら・・・ 

とりあえずこんな感じの物ができました。

IMG_0068.JPG

つづく。

HITACHI コードレスドライバドリル FDS-12DVC (2SSK) FDS-12DVC(2SSK)

HITACHI コードレスドライバドリル FDS-12DVC (2SSK) FDS-12DVC(2SSK)

  • 出版社/メーカー: 日立
  • メディア: Tools & Hardware

 

 


コックピット計画Ⅴ [GT5でFC計画]

コックピット作成中です。

前回に引き続き、今回はハンドルを載せる台を作成します。

買い物をしたときに本当は 1×8材がほしかったのですが無かった為、1×4材を2枚並べて使いました。

ホワイトウッドってもろいですね。もしかして自分の家もこれで出来てるかも?と思うとちょっと怖いです。

薄いところにネジを打つときは下穴を開けないとすぐ割れます。

前回作った座椅子乗せパーツに座り、板にハンドルを取り付け、高さ確認します。

ちょっと高すぎた・・・ウッ・・・も、もうちょっと下・・・

あれカット長すぎ?上余っちゃった・・・。ま、しょうがねーこのままでいっかな?

ジャーン完成です。

IMG_0067.JPG

ちょっとぐらぐらするかもな~?

後で補強考えないと・・・[猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - GT5でFC計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます