SSブログ

Nikon1 J1用にレンズ購入 [デジカメ]

以前から気になっていたNikon1用レンズを、ついに購入しました。

巷では丁度クリスマスの頃。

自分への御褒美・・・

ということでは全く無く。

たまたま欲しくなったのが、『クリスマスの頃だった』と言うだけなのですが・・・

DSC_4229.JPG

ジャーン!到着~。

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

ついでに

Kenko クローズアップレンズ NO.3

 

 

購入理由

薄暗い所での写真がブレる。

ただ、それだけ。

 

それ以外、標準ズームレンズに何の不満もないのですが、

折角レンズも交換できる事ですし。

 

早速試しにパシャリ。[カメラ]

電気のついていない部屋で、隣の部屋の電気だけでブレずに写真が取れました。ワーイ!

ただ、取った物は見せられるような物では有りませんでした。。。

 

気を取り直し翌朝、まだ日が昇る前の薄暗い庭。

DSC_4267.JPG

結構明るく撮れた!?

けど、実際はこんなに明るくないよ。

実際にはこれくらいの明るさ。↓

DSC_4268.JPG

いつもブレブレの写真が、はっきりした写真になりました。ナイス!

 

 

続きまして、

クローズアップレンズ№3の試し撮。

今回購入したf/1.8のレンズに早速装着。

とりあえず今目の前にある箱で・・・

 

f/1.8のレンズでは、ここまで近寄るので一杯いっぱい。

DSC_4234.JPG

クローズアップレンズ装着。シャキーン!!

DSC_4235.JPG

ここまで寄れました。

 

 

これに効果が有ると思うかどうかは、あなた次第だ!何のこっちゃ?

 

 

 

 

 

 

Kenko カメラ用フィルター MC クローズアップレンズ No.3 40.5mm 近接撮影用 342732

Kenko カメラ用フィルター MC クローズアップレンズ No.3 40.5mm 近接撮影用 342732

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。