SSブログ

コックピット計画 [GT5でFC計画]

先日注文した物が、あとGT5ソフトの到着を待つ以外全て届いて、この邪魔な物たちをどのような形で設置するか考えている。

プレイシートなる物は大きすぎて置きっぱなしにするのは無理(家の奥さんに怒られる・・・[がく~(落胆した顔)] )なのでしまえる物にする。

さらに値段が高い。

机+椅子もちょっと・・・?

出来ればベストポジションでドライブ感覚を味わいたい。

ネットで検索するとコンパクトに成る物も売っているようだが、何せ今年の小遣いを使い果たす勢いで買い物をしてしまった為、出来るだけ低予算で抑えたい。

したがって自分で作るしかないと決心する。

またまた検索するといろいろ自作している写真を発見。(T500RS用は余り無い)

イレクターなる物を使っている人や、木で作った人などいろいろである。

見ているうちに、なんとなくイメージが出来た為書き留めてみる。

木材で作るタイプで(イレクターは使ったことが無いのでイメージが湧かない)、思いっきり力を入れても動かなくなおかつ小さく仕舞えるタイプで、今ある座椅子を使った物・・・?

フッフッフ・・・良い物が出来そうである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

gtfp

はじめまして gtfp と申します「TH8RS」で検索して辿り着きました。
私もT500RS/TH8RS/自作コクピット/座椅子でGT5を楽しんでおります。
私はアルミ製のフレーム(http://fa.sus.co.jp/products/gf/)を使用して折りたたみ式にしました。

自作コクピの製作過程から完成までの記事を楽しみにしております。
by gtfp (2012-01-26 23:37) 

okdski

gtfpさん
コメント有難うございます。
拝見させていただきました。
すごいコックピットですね!かっこいいです。
自分のコックピットが使い物にならない時には、是非次の候補に入れたいと思います。
by okdski (2012-01-31 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TH8RS到着コックピット計画Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。